Natsu life

娘・家族・仕事。大切なものをもっと大切にしたい。お母さんエンジニアの思うこと。

やさいエコバッグ(保存袋) 驚きの保存力


スポンサーリンク


共働きだと、食材はある程度まとめ買いになりがちだと思います。

そんなとき役に立つのが野菜の保存袋。これ、我が家の必須アイテムです。

元々は、らでぃっしゅぼーやで販売されていたものを購入し、ずっと使っていたのですが、最近ではAmazon.co.jpやスーパーでも見かけるようになりました。

使ってみれば分かると思いますが、とにかく鮮度が全然違います。特に葉物の保存力はすごい。ほうれん草や小松菜も、いつまでもシャキシャキしています。

騙されたと思って使ってみてください。本当にびっくりしますよ。

P-プラス くりかえつかえる やさいエコバッグ S.M.Lサイズ 各1枚入

P-プラス くりかえつかえる やさいエコバッグ S.M.Lサイズ 各1枚入

大中小、それぞれ用意しておくと便利です。大きい袋にはほうれん草などの葉物を入れています。中くらいのMサイズはキュウリがいい感じに収まります。Sサイズはプチトマトや豆類、その他諸々とにかく幅広く使えます。

上のリンクはS・M・Lがセットになったものですが、それぞれのサイズの商品もあります。まずは、セットで試してみて、使い勝手がよければ自分のお気に入りのサイズを追加するというのがいいかもしれないですね(私はそうしました)。

洗って何度でも使えるので経済的ですし、この保存力を一度味わったら本当に手放せなくなります。

年末、慌ただしくなる前に用意しておけば、気づいたらしなびていたなんてことも防げるはずです。