Natsu life

娘・家族・仕事。大切なものをもっと大切にしたい。お母さんエンジニアの思うこと。

グルメレポート


スポンサーリンク


語彙が少ないながらもなかなかの表現力を持つ娘が、先日グルメレポートをしてくれました。

その日のサラダは春雨サラダ。中には娘の好物のコーンとトマトが入っていました。

それを食べながら娘が一言。

ママ〜、トウモロコシがトマトのこと好きって言ってるよ、、、、、お口の中で。

一緒に食べたら美味しかったということを伝えるために出てきた言葉です。

なんとも可愛らしい表現に、心が温かくなりました。

この表現力、この感性をいつまでも無くさないよう大事に育てていくのが私の義務だなと感じた一幕でした。

私も負けずに表現力を磨きたいものです。