Natsu life

娘・家族・仕事。大切なものをもっと大切にしたい。お母さんエンジニアの思うこと。

変化の大きい2016年


スポンサーリンク


昨年の秋頃から色々と変化があり、しばらくブログの更新ができずにいましたがまた再開します。

私にとっての大きな変化。フリーランスを卒業し、9年ぶりに会社員になりました。
娘にとっての大きな変化。4月からの転園(こちらはまだ変化していませんが)。今の保育園が2歳児クラスまでしかないため持ち上がりできません。4月からは認定こども園への入園が決まりました。

私の転職(就職?)により、保育園のお迎え時間が遅くなりました。3年通って慣れ親しんでいる保育園なので、遅くなること自体は何とも思っていないようですが(迎えに行っても遊び続けていますし・・・)、物理的に時間がかなり制約されるようになりました。帰宅からベッドに入るまで2時間。工夫どころ満載です。

そんな新しいペースにもようやく慣れてきたところです。
そして会社員に戻り、育児×会社員のことについても色々と思うこともあります。

これらのことはまた改めて記事にします。

それよりも、入園準備を進めなくては・・・。