読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natsu life

娘・家族・仕事。大切なものをもっと大切にしたい。お母さんエンジニアの思うこと。

メロンパンやさんごっこ


スポンサーリンク


せっせとメロンパンナちゃんを折り紙で折る娘。途中、手伝ってと言われたのでいくつか協力しました。

f:id:natsun_happy:20170417055302j:plain:w400

『うわー、メロンパンナちゃんたくさんできたね』

と言ったところ、、、否定のお言葉。

『違うよ、これは【メロンパン】だよ』

パン屋さんだったようです。

『お顔はチョコレートだから』

いつしか行ったアンパンマンミュージアムのパン屋さんを思い出したのでしょうか。

手前にあるのはトングでした。こうやってつかみます。

f:id:natsun_happy:20170417055421j:plain:w400

そしてこのパン屋さん、ネットで事前予約ができるそう。

予約はこのスマホから。

f:id:natsun_happy:20170417055813j:plain:w400


おままごと大好きな4歳児(まもなく5歳)は、必要なものは何でも自作します。

八百屋さんごっこをするためにニンジンをひたすら作ったり、アイス屋さんごっこをするために色々なフレーバーの(色の)アイスを作ったり。

これまでに一番タチが悪かったのはふりかけ。

たまたま見つけた(見つかってしまった)緑色のハギレ。それはそれは小さく切り刻んで、おままごと用ふりかけのできあがり。

自分のおままごとセットにふりかけがないから作ったということでしたが、、、散らかる散らかる・・・。

でもそれも、もう1年も再利用し続けているから、(片付け手伝うのかなり大変ですが)よしとします。


子供っておもしろい。